京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

キッチン♪

新しい家の色んな事を決めないといけない中で

キッチンについて悩みました。

でもキッチンにだけたくさんお金をかけるわけにはいかないし・・。

今はただ自分の思いをだらだらと語っています (* ՞ټ՞)

 

・アイランドキッチン

・ちいさなフラットカウンター付き

・4つ口コンロ

・取り付けオーブン

・食洗機

 

これだけでも、こらこらと言われるような感じですが・・。

(分かってます・・> <)

 

そんな夢を抱えながら、キッチンショールームにへとお姉はんと足を運びました。

お姉はんとショールーム担当者と色んなキッチンを見て回るうちに、私が勝手に思い描いている夢は現実的に難しいという事が分かりました。← 当たりまえ

そりゃそうだ。勝手に夢見ているだけだから全てが叶うわけではない。

ひとつひとつ解決していかなければ 💦

ここでもお姉はんが上手に私の進むべきベクトルを決めてくれています。

素人では分からない色の違いも教えてくれます。

そしてお姉はんは、

「こんなん格好悪いわぁ〜、こっちの方がいいん違う?」

といつものようにおっとりちょっぴり辛口に伝えてくれます(笑)

 

ローマは一日にして成らず、というと大げさだけどそんな感じです。

 

f:id:yumekichisan:20141215192909j:plain

 

このキッチンが一体どうなるのかな^^12月に入って解体も始まってるし。

 

これからのお楽しみ☆