京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

現場

 12月になってしばらくしてメスが入った家を見に行きました。

現場ではぺーさんとお姉はんが説明してくれました。

 

説明の前に、すっかり裸にされた家?(笑)を見てビックリ!

こんな感じになってました。裸です。

 

f:id:yumekichisan:20141216172818j:plain

 

足場を確かめながら

 

「ここが玄関、こっからが台所」

と、確認してました。

 

若干舞い上がり気味(笑)

 

お風呂になるであろう場所にもお風呂に浸かってるふりをしてみたり♨︎

 

ちょっとイタい子な感じだったけど空想するのはかなり楽しかった。

 

2階に上がってみてさらにビックリ!

 

て、て、天井が!! ないっ!!

 

めっちゃ広い!なにこの開放感!

 

f:id:yumekichisan:20141216173951j:plain

 

実際に開けてみないと分からないこともあるんだなぁ。

 

ひとつひとつの梁が見えて味がある古い建物であるという事を実感しました。

 

 

この家を買ってよかったな、と思った瞬間 ^^

 

 

寒い日だったけど吹き抜けの窓から温かい日差しが入って気持ちよかった。

 

f:id:yumekichisan:20141216175024j:plain

 

 

寒い中、家を作ってくれている方たちに感謝です ☃