京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

2014 最後の打ち合わせ

小雨の降る中、久々に現場に集合。

 

現場ではぺーさんとお姉はんが説明してくれました。

 

以前の現場は裸の状態だったけど、今日は足元の骨のようなものが作られていた。

しっかりまっすぐに付けられた骨(木材ですね・・w)

当たり前のことだけど、ひとつひとつが水平かどうか計測されていました。

 

f:id:yumekichisan:20150107223951j:plain

 

丁寧なお仕事をしてくれている職人さんお二人はご兄弟だそうです  (˃ꌂ˂)

この上に私たちの生活の場が作られていくんだろうな〜。

 

ぺーさんやお姉はんは家がどんな感じになるのか想像できるみたいだけど

素人の私たちは、ぼんやりとしか・・いや、あんまり想像できない・・(笑)

でも良い家になること間違いなし  ( 'ᴗ'o♡o  って思ってます。

 

寒い現場を後にして

ぺーさんとお姉はんと私たちで事務所とキッチンショールームへ

 

いろんな資料見ながら、説明してもらいました。

 

f:id:yumekichisan:20150107225214j:plain

 

 フローリングの色や壁の色。窓ガラスの種類。

私たちは事前にフローリングの色などは決めていたけど、やはりプロのお姉はんが決めた色の方がバランスある空間に仕上がるのかな〜と思って提示してもらったのを見ながら、

「どうする?」

「こっちにする?」

「どうしよ?」

と、考えていました。

 

やはりすぐには答えは出ないけど、自分たちだけで考えるよりは色んな意見があったほうがいい☆

 

今回は2階がどんな感じになるのか分かりました^^

 

当初は 

カーペット+畳 

の空間だったけど、今日の説明では

フローリング+畳 に変更されていました。

 

大きな収納はそのまま(´౿`) 

 

色んな事が楽しみデス

 

 

さてさて、今年も残りわずか。

また来年もよろしくお願いします☆