京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

窓の隣の部屋

 

先日入った窓の隣の空間

(この暗いところです)

f:id:yumekichisan:20150315134441j:plain

 

前は、外に続く廊下に沿って洗面・トイレ・お風呂がありました。

f:id:yumekichisan:20150315134534j:plain f:id:yumekichisan:20150315134554j:plain f:id:yumekichisan:20150315134640j:plain

 

もともと町家にはお風呂がなかったから、後になって外に作られたそうです。

だから寒い中を通ってお風呂に入るとか、夜トイレに行く時は暗くて怖いとか・・

町家に住んでいる友人は言っていました。

 

洗面・トイレ・お風呂は取り壊されてずど〜んと、こんな空間になっています。

 

f:id:yumekichisan:20150315135040j:plain

 

思いのほか狭い感じだけど、ペーさん大丈夫ですか・・?

私は足を伸ばしてお風呂に入りたいんです・・♨︎

 

と、こっそり思いながらぺーさんを信じながら・・・

今後どんな風になるのかな?