京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

どんなんなんかな?

今の家の状態をちょっと紹介します。

 

 玄関入ったところにある土間と台所(ハシリ)いい感じ。

でも、なんども書いてるように冷え性である私はここで料理することを想像するだけで泣きそうになる・・。

 

f:id:yumekichisan:20141125230029j:plain

 

伝統的な町家好きの人からひんしゅくを買いそうだけど、私はアイランドキッチンや対面式に憧れている・・・(´・_・`) 町家にうまく融合するのかな。

 

土間も台所の雰囲気も好きだけど、もうひとつ好きなところは台所から見上げたらある火袋。

 

f:id:yumekichisan:20141125230650j:plain

 

ここから入ってくる光が家を明るくしてくれるはず。

まだまだどんなカタチになるのか分からないけど、良いトコロを生かしながら作れたらいいなぁ。

 

契約も銀行の手続きもなんとか無事に済みました。

次はリノベーションの打ち合わせだ!! (ノ≧∀≦)ノ♪