京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

椅子に座るコト

本日もお打ち合わせ。

 

今日はお姉はんと私の2人の打ち合わせ。

先日提案してもらったプランから私たちの要望をプラス&改良したものを見せてもらいました。

 

・広く明るく見せてほしい ←そんなに広くないので視覚的にだけでも^^

・床暖房 ←究極の冷え性

・アイランドキッチン ←憧れ♥︎

・椅子に座る生活 ←生活革命

・足を伸ばせるお風呂 ←半身浴好き

・収納 ←必要でしょ

 

などなど・・・

これよりももっともっと思いつくままブレスト・・

 

私がお姉はんだったらキレてると思うけど、以前から何時間もかけて聞いてくれていました。

おおきに、お姉はん (> <)

 

椅子に座る生活というのは・・

現在は床にべったり座る生活をしていて、

その中で気がついたのがどうしてもダラダラしてしまう。

何か終わって座ると、ごろ〜と横になってしまう。

テレビ見ながら気がついたら、ごろ〜っとしてしまう。

そうするとヨイショっと立ち上がるのがなかなかになってしまう。

 

だから椅子に座る生活に憧れるようになり、椅子に座るのはこの怠惰な性格をなんとかするための生活スタイルなのでは・・生活革命(笑)?

と、感じダイニングキッチンにして椅子を置きたいと思うようになりました。

 

私の様々な想いは新しいプランに反映されていて、今回のプランもやはり素敵。

 

はぁ〜、どんな家になるんだろう (ღ′◡‵) ♥︎

 

楽しみで仕方ない!

 

f:id:yumekichisan:20141212223146j:plain

                                              このままでも素敵なんだけどね