京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

豚肉と白菜

晩ご飯のメニューに困ったら

時々豚肉の白菜の挟み鍋?挟み煮?をします。

オシャレに「豚肉と白菜のミルフィーユ」と言うそうですね。

ウチのはそんなオシャレではないが(笑)

 

f:id:yumekichisan:20150107235657j:plain

 

・ 豚肉と白菜のミルフィー

・ ひじきと鶏とにんじんとお揚げのたいたん

・ 大根とトマトと塩昆布のサラダ

・ わかめと椎茸のみそ汁 (写ってないです)

・ 長芋焼いたん(コレも写ってないです)

・ 玄米+白ご飯(そしてコレも写ってないです)

 

お正月の暴飲暴食で胃が疲れているから和寄りなご飯にしてみた。

 

は! 今日は七草粥の日だった!