京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

年始のお打ち合わせ

お姉はんの事務所でぺーさんと私たちとで年始のお打ち合わせ。

 

キッチンの床をタイル張りにしたい☆

 

ハイ、私のわがままです。

 

寒いの分かっているけどタイルにしたいし・・・

キッチンのある所は土間っぽく一段下げてほしい・・・

とお姉はんとペーさんにお願いしていました。

 

そこで今日はタイルの色を決めました。

黒すぎず明るすぎず、ダークグレー(?)のような色のタイル。

これもお姉はんが「この色が良いと思うねん」って言って教えてくれました。

 

そして打ち合わせの最後らへんにライトの事を話しました。

 

特にこだわりはないけど玄関ライトだけはこんなのがいいね、と旦那さんと話していました^^

 

まる〜いあたたか〜い色のライト。

 

f:id:yumekichisan:20150215233057j:plain

 

かわいい☆

このライトは旦那さんとご飯を食べに行ったときのご飯屋さんのライトです。

 

今年初めての打ち合わせも無事に終わり、ちゃくちゃくと私たちの家が仕上がっていく。

 

何となくひとつひとつ決めた事が最後は家をつくり上げていくのだと最近感じる・・。

ちゃんと考えなくちゃいけないですね。