京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

さば煮定食

 

旦那さんが、かなり昔から行きたいっていってた上賀茂神社近くの食堂。

 

今井食堂さん。

 

さば煮がとても有名らしい。

 

京都に住んでいてもなかなか行けない。

なぜなら11時から2時半までしかオープンしていないそう。

 

でもようやく行く事ができた☆

 

一瞬見過ごしてしまいそうな感じのお店だがコンパクトな店内は、人、人、人でいっぱい。驚きました。

席が空くのを待つこと30分ぐらい・・・

 

注文して届いた「さば煮定食」!

 

f:id:yumekichisan:20150115160824j:plain

 

骨までほろほろになるくらい柔らかく煮ているのに味はあっさり。

とても美味しい!

さば煮は間違いなく美味しかったけど、実はお味噌汁もとても美味しかった (´౿`) 

 

 

店内でいただいくのはもちろん、持ち帰りで2パック購入 ʕु•̫͡•ʔु ✧

 

さば煮がこんなに美味しいとは。

 

いつか自分で作れるようになれればいいなぁ〜。