京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

しっかりおにぎり朝ご飯

いつものおにぎり朝ご飯

 

f:id:yumekichisan:20150215234553j:plain

 

・昆布おにぎり 海苔おにぎり

・アボガドと人参サラダ

・出し巻き卵

・ウインナーベーコン巻き

 

おにぎりの大きさが色々なのは、その朝の食欲に合わせて食べてもらえるようにしてるからです。

 

あんまり食べたくない、と言う日は小さめを食べてくれています。

小さめ食べて、あれ?まだ食べられるぞ、と思って中くらいの食べてたりもしています。

 

 

 

そして、この日の晩ご飯は

 

f:id:yumekichisan:20150215233419j:plain

 

そう!

この前持ち帰ったサバ煮です。

家に持ち帰ってもホロホロで美味しかった^^

この美味しさは感動ものでした。

 

なんだか年始早々美味しいものだらけで幸先いいぞ。