京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

LES DEUX GARCONS

レ ドゥ ギャルソン と読みます。

ちょうど北大路通鴨川のところにできたビストロです。(北大路橋のとこ)

 

お店が工事をしている時から気になっていたけど、ようやくお邪魔する事ができました。

お休みの日に友だちとランチ☆

 

お店に入ってテンション上がる!

町家じゃないですか^^

f:id:yumekichisan:20150217202506j:plain

テーブルクロスがいい感じに和と合っている^^

勾配天井も素敵!

 

 

そして、ランチコースも美味しくいただけました。

 

 

6種の前菜

f:id:yumekichisan:20150217202715j:plain

 

 

茶美豚のバルサミコソース(奥)

茶美豚の粒マスタード(手前)

付け合わせ じゃがいものグラタン

f:id:yumekichisan:20150217202753j:plain

 

デザート

ラム酒漬けしたプルーンがごろごろと入っていました^^

f:id:yumekichisan:20150217203203j:plain

 

とても美味しくいただきました。

 

 

食事も美味しく店内の様子にもテンションあがりました。

 

こたつでも食べられるそうです☆

ライトがかわいい、みかん置きたい(笑)

f:id:yumekichisan:20150217203347j:plain

 

2階へ上がる階段

赤い絨毯と手すりになってるロープがおしゃれ

f:id:yumekichisan:20150217203422j:plain

 

また行きたいと思います☆