京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

お打ち合わせ

今日は、お昼からデザイナーさんと打ち合わせ。

 

前にざっくりとしたことの打ち合わせはしたけど今日実際にデザインを見せてもらった。

 

私たちがお願いしたデザイナーさんは、以前から知っているデザイナーさん。

 

オシャレでセンス抜群な京都女子。ここでは「お姉はん」と呼ばせていただきます。

ちょっとした事でもこだわって考えてくれるので、きっと素敵なおうちにしてくれる事間違いなし!だと思ってます。

私たちが気付かない生活上での導線やキッチンの使い勝手や色んなマテリアルの特性も分かってくれるし安心!

もし私たちが家をつくるならお姉はんにお願いしたいっとずっと思ってました。

 

でも、デザインで無理なことをお願いすると

 

「そんなんしても格好悪いだけやで〜」

 

と、はんなりした口調ではっきり言うてくれる(笑)

 

内心、が〜んって思っているけどある意味…有り難いです。

素敵なお姉はん  (˃ꌂ˂)

 

そして実際に家をいじってくれる工務店の「ペーさん」も一緒に打ち合わせ。

ぺーさんは強面で寡黙だけどポイントはちゃんと教えてくれるし説明も分かりやすい。

 

仕事以外では雑学王でたくさんの知識を持ってる人。

色んな事を教えてくれます ʕु•̫͡•ʔु ✧

 

こんなお二人に私たちの家をお任せすることになりました!

 

町家に住みたいのに寒いのいやだとか、椅子に座る生活がしたいだとか・・・

(ならば何故町家にこだわる!コラッ と言われそうだけど・・苦笑)

 

そんな感じでお姉はんを困らせる発言ばかりしていたけど、

 

今日、提案してもらったデザインはいい感じ!

 

まだまだ、細かいところ色々悩むことあるけどうまくまとまるといいなぁ。

 

 

お姉はんとぺーさんを信じて楽しみにしてます!

 

 

f:id:yumekichisan:20141212213302j:plain

     いくつかのパターンを提案してもらいました(´౿`)イェイ!