京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

ごあいさつ

お姉はんと打ち合わせをしつつ工事を少しずつ開始することになりました☆

 

工事をするという事は、ご近所さんに色々とご迷惑をおかけするという事。

工務店のぺーさんと私たち夫婦でご近所挨拶をしました。

家を買ってからリノベーションをして入居する間の、どのタイミングで挨拶したらいいのかも分からかったから、そのような事もぺーさんに教えてもらって助かった。

ご近所のみなさま、とっても良いひとたちばかりで安心!

私たちも良いお隣さんになれたらいいな 。

 

さて、いよいよ12月から解体が始まります。

築100年近い家にメスが入ります。

開けてみないと分からない事もたくさんあるだろうな〜。

 

 

f:id:yumekichisan:20141214185901j:plain

               この古い色合いが好き^^