京都に住む、町家に住む。

築100年近い町家をリノベーションしていく様子、毎日のご飯や思う事をぼちぼち書いていきマス

人生でイチバン大きなお買い物

 f:id:yumekichisan:20141124014855j:plain

 

とうとう手に入れてしまった。

 

念願の町家。

 

毎晩夫婦で寝る前に、スマホで不動産サイトを見ては「京町家」「古民家」と検索して 

あーでもない、こーでもない、ここいいや〜ん!

うだうだ言いながら話していた私たち。

ネットでばかり探していてもダメだと週末は自転車で空き家巡りをしたり

色んなサイトに登録して情報をもらったりしてもイマイチ好きになれない物件だったり・・。

 

本当に あーでもない、こーでもない、ここいいや〜ん の繰り返し。

 

でも、ようやく実際に見学に行って「ここ、いいかも?」と思えるような物件に出会えた。

 

いいの?

ここにしていいの? 

買えるの? 

大丈夫かな? 

住めたら良いね。

と、悩んだけど

 

最終的に

 ① いつか家の購入のことでケンカになっても、どちらかのせいにしない。

   2人で決めたこと。

② どうしようもなくなったら潔く手放したらいいじゃないか。←手放したくないけど >_<

 

 という事を約束して、清水の舞台から飛び降りる思いで決断しました!

 

念願の京町家。

夫婦で何回も何回も 買うの?買うよ?いいの?どうする?って声をかけながら意思確認していたのが、なかなかおもしろかったけど。

やっぱりこんなに大きな買い物することないから何度も確認(笑)

 

状態は良さそうに見えるけど、柱は朽ちてる所もあるし、風もつーつーで…寒がりの私は耐えられないかも。

まだ住める状態ではないけど、ここは私たちの新しい家^^

 

これから、ぼちぼちですが私たちの町家に作り上げていきマス!ウキウキ!